これからの「メディア」の話をしよう。

おはようございます。林です。

 

実は私NewsPicksの有料会員なんです。

 

f:id:pg5027ace:20180310144158p:plain

 

よく暇な時読んでます。グノシーとかと違って、頭悪そうな謎コラムが少ない上に、知識人の方々のコメントまで為になるから重宝してます。

 

最近本当に為になったのはコレ。

 

newspicks.com

 

有料会員限定なのでぜひ皆さん金を払ってください。

 

NewsPicksの回し者でした。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

失礼いたしました。

 

冒頭を読むだけでもわかる通りなのですが、

営業妨害にならない程度に要約すると

 

 

 

 

 

ブログwwwwwwwwwwwwwwワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

って感じです。

 

 

 

馬鹿にされてますよ、ブロガーの方々。

 

 

 

最近、マルチメディアコンテンツが増えてますよね。

 

インスタも気軽に動画投稿できるしyoutuberも増えました。

 

身近に「youtuber経験者」って一人くらいいるんじゃないですか?

 

 

 

通信環境が滅茶苦茶発展しているからですね。

 

4G環境の今でも加速度的に普及していますが、これが5G環境になると、ますます動画、さらにはVRなんかの技術を応用した情報発信手段が一般的になってくるそうです。

 

私みたいに動画よりもテキストで見る方が好きなんて人は多分少ないので、私が今書いているこの記事の需要もこれからどんどん落ちるんでしょうね。

 

 

 

(私は動画というもの自体は好きなんですけど、決まった時間縛られるのが嫌なんです。

だからいつも二倍速で見てますけど、それも遅いので2.5倍速の実装待ってます。)

 

 

 

まあなので結論としては、「ポストテキストの時代」が来るわけです。

 

言われなくても予想はつきますけど、やっぱり専門家の方々もそう言う訳です。

2019年という締め切りまで付きました。

 

 

これは多分「事実」です。

さすがにテキストが無くなるはずは在りませんが、メディアといえば動画になり、それを一般人が自由に扱う。

 

 

 

 

そんな時代はもうすぐそこに居るみたいです。

 

 

 

では。おやすみなさい。